子供の頃大阪で育ちました。 斬りかけられたらギャーっと倒れるノリで書いてますw
朝永博士のノーベル賞の解説をNHKで見て以来、量子力学に興味をもち、
学生時代は、化学の教授の部屋に入り浸っていましたw
リーマンショックの折、母校の科目履修生になって、再度 数学・物理を勉強しました。
学校教育は、個々人のためではなく、世の中全体のためにあり
それが、「日本を守るにたる国にしている」と思っています。
尚、大学教程の実学化に反対です。
「役に立つ・立たないという議論」は、教育を矮小化するものだと思います
また、小学校でのコンピュータ教育に反対します。
晩成型の子供を落ちこぼし、コンピュータ嫌いの子供を作るだけだからです。
朝永博士のノーベル賞の解説をNHKで見て以来、量子力学に興味をもち、
学生時代は、化学の教授の部屋に入り浸っていましたw
リーマンショックの折、母校の科目履修生になって、再度 数学・物理を勉強しました。
学校教育は、個々人のためではなく、世の中全体のためにあり
それが、「日本を守るにたる国にしている」と思っています。
尚、大学教程の実学化に反対です。
「役に立つ・立たないという議論」は、教育を矮小化するものだと思います
また、小学校でのコンピュータ教育に反対します。
晩成型の子供を落ちこぼし、コンピュータ嫌いの子供を作るだけだからです。
- プロフィール
- id:kafuka_ochan
- 読者